メニュー

BLOG

総量規制とは

2022年2月14日
総量規制とは

日本貸金業業界から、定められている借入金額は年収の3分の1までになります。
つまり、年収が300万円の方が借入できる合計額は100万円となります。

勿論、ソフト闇金ステップアップは総量規制の方に関しましても借入ができます。

ただし、何度も申し上げますが借入は計画的にお願い致します。

クレジットカードで現金を借りるキャッシングは、総量規制の対象となり、年収の3分の1を超える貸付けが禁止されます。クレジットカード会社は、「貸金業者」として「貸金業法」に基づき、金銭の貸付けを行うからです。
なお、クレジットカードで商品やサービスを購入するショッピングについては、「貸金業法」は適用されません。
つまり、総量規制の対象外です。

※ショッピングのリボ払い、分割払い、ボーナス払いには、別途「割賦販売法」が適用されます。

貸金業者とは

貸金業者とは、お金を貸し付ける都道府県に登録している業者の事を言います。
消費者金融、事業資金を貸付ける事業者金融、クレジットカード会社などが貸金業者に該当します。
銀行や、信用金庫、信用組合、労働金庫なども、さまざまな融資を行っていますが、これらは「貸金業者」ではありません。

ソフト闇金をご利用される前に、総量規制について理解しておきましょう!

ソフト闇金NBNGファイナンス

以下よりお気軽に
お問い合わせ下さい。

ソフト闇金NBNGファイナンスの営業時間は平日午前9時から午後17時までとなります。
土日祝祭日に関しましては貸付はできません。
尚、ネット申し込みに関しましてはご利用頂けます。
(土日の申し込みに関しましては、担当者から翌日のご連絡になります事をご了承ください)

お申し込みはコチラ
トップへ戻る